2015年10月17日土曜日

10月定例会のお知らせ (和光中・食の会企画)


和光高校理科教諭

山崎慶太先生に聞く

食べ放題!の焼肉♡しゃぶしゃぶ♡の裏側


成長ホルモンってなに?

 昨年度、「病気の原因と健康を保つ身体のしくみ」
~健康不安を煽るさまざまな情報に惑わされないための基礎知識~
というテーマでお話しいただきました。
ちょっと難しそうなタイトルとは裏腹に、
「そうだったんだ!」と納得できるお話ばかりでした。
 今回は、食にかかわる、わたしたちの
「どうして?」にお答えいただきたいと思います。
あなたの「なぜ?」をお待ちしています。


10月23日(金)13:30〜
当日、中高玄関のホワイトボードで会場場所を確認してください。

詳しくはこちらをクリック!

幼・小・中・高・OG・OB・教職員みなさんの参加をお待ちしています。