2016年6月5日日曜日

百笑村通信

佐々木義実父さんから、百笑村通信4月が号届きました〜!


やっと終わったああ。
なげがったなあ。
5月は一年で一番忙しい時期だ。
400時間の労働時間だ。
これでもかぁ、と言うぐれ、しごどがある。
その中に2頭の牛の分娩、
トラクターは油圧が動かなくなり入院、手術
田植え機は田んぼでタイヤがうごがねぐなり、
トラクターで引っ張り出したりといろいろあった。
去年はビニールハウスで稲の種を焼いて大失敗して
かなり落ち込んでうつ状態になったけど
今年は1500枚見事にいい苗が出来た。
去年の教訓が生きてる。
失敗は成功の元だな。

と言う事で
6月になったので百笑村通信4月号を送ります?
毎回たいしたごどのね、ものだどもな。
6月は5ha(500aまたは50,000㎡または15,000坪)
牧草刈り続きます。
半日で2kg痩せる楽しい作業ですよー。
体験してみますか?
きのう、今日と気温が低くて(16度)
古傷のひじゃかぶが、いでくて湿布中。




元気の出る写真付き百笑村通信4月号は、
こちらをクリック