2011年10月26日水曜日

学食で食べたよ

2年生の保護者から、感想が届いたよ。
「カレーを食べようと行ったらお米が足りなくなってて、追加で炊いていたそうです。授業に間に合わなさそうで、リベンジで翌日行って、めでたく食べられたと言ってました。
食券を買ったり並ぶのは、休み時間が削れてもったいないと言っていた娘ですが、秋田のお米なら食べなきゃと、朝からとても楽しみにしていて、友達と誘いあわせて、5、6人で食べたようです。
まだ記憶に新しい秋田学習旅行の楽しさが続いているようで、みんな嬉しかったのではないでしょうか。
さて、お味はもちろん美味しかったそうです。普段学食に行かないので比較はできないですが、しっかり味わってきたみたいです。やはり、農業体験は食べるところまでがひとつながりですね。
良い体験をさせてくださって、食の会の方々には感謝です。」
いろんな生命がつながってるね。企画、実行してくれた両角先生、生協の茂木さん、学食のおばちゃん、秋田の父さん母さん、わらび座の兄さん姉さん、ほんとにありがとう! 仲井