2013年5月18日土曜日

サークル3Days終了!

3デイズの活動報告です

小学校(世田谷)のサークル紹介イベント「3デイズ」が6月13〜15日におこなわれました。今年で2年目になります。
参加してくださった方、身体にやさしいお菓子を作ってきてくださった方、ご協力ありがとうございました。
残念だったのは、告知が前もって充分にできなかったため、新しい方の参加はなく、他のサークルの方との交流のみだったことです。
来年度は、もっと早いうちから準備を始めて、たくさんの方に参加していただきたいです。


参加した会員の感想

卵・乳製品・白砂糖不使用の焼き菓子をつくりました。食のことについて、口でいろいろと説明するよりも、身体にやさしいお菓子を紹介したりすることで、まずは“そういうものがあるんだ”と「知ってもらう」ことが大切だと思います。今回は、お菓子を食べながらみんなでわいわい楽しくお話する場がもて、とてもよい機会だったと思います。私自身も、いろんな方と交流ができてとても楽しく有意義な時間でした。食べてくださった方々にも感謝です。
(1年生のお母さん)


3デイズでは、日ごろ気になっていることをいろんな方と話すことができて楽しかったです。成長期の子どもたちを育てている母として食を考えることは、とても大切なことだと改めて感じました。
初日に、焼き菓子を持っていきましたが、今度みんなで作ったら楽しいだろうなと思いました。
(4年生のお母さん)