2014年12月6日土曜日

百笑村通信届いたよ

秋田の佐々木義実とうさんから
    ***百笑村通信とどいたよ!!***

  牛の体温の測り方、知ってます?
  体温がどうなると、お産が始まる?

まずは、秋田弁の解読ですね・・・・
通信はアドレスをクリックしてください。

https://drive.google.com/file/d/0ByWlxXqqpM8mTU9PbXROMjRPZUk/view?usp=sharing

要らない雪がまた降ってくる時期になりました。
まだ雪囲いしてないから焦ってます。
それに寒いし。
先日東京往復を夜行バスで。わりと疲れなかったなあ。
それに、あっちは、のぎがった。あへ、出できたっけ。
夜の歌舞伎町を歩いて来たよ。しかも女性と。
3人で。残念!
いつもの汚い字の百笑村通信です。12月になったのに10月11月号です。
予定一週間すぎたのにまだ生まれず、落ち着いて漠睡できない。
だから眠いけど今暇なので、こんたごどしてます。
出来れば日中生まれて欲しい。
夜は寒くて人も生まれたての赤ちゃん牛も厳しい。
ちょっと今覗いて来ます。
夜空が綺麗でした。
木の枝に載った雪が綺麗なので写真とって来ました。
今日は生まないような感じがします。
体温を計ればわかるんだけどね。
さて問題です。
牛の体温はどうやって測るでしょうか?

佐々木 義実
〒019-2202
秋田県大仙市大沢郷百笑村一番地
TeL / FaX 0187-78-1994
E-Mail: hyakushomura-1@hb.tp1.jp
http://www.hyakushomura-1.info
http://www.goto-chi.com/seisansya/s_y.htm