2013年8月29日木曜日

女子栄養大学  学食ツアー

女子栄養大学 カフェテリアに行ってきました!


  一般利用が一時休止となるその前に、うわさの学食メニューを味わってみたい!
ということで、食の会の有志メンバーで坂戸キャンパスと駒込キャンパスに行ってきました
 ちなみに、女子栄養大学には昨年、和光高校から1名、入学しています。

 メニューはシンプル。日替わりのA定食とB定食、それにカレーライスとうどん。
Aは魚、Bは肉です。

 この日はお魚のBの方が売り切れていてびっくり!
サイドメニュー(小鉢)は一皿¥50で5種類の中からどれでも、いくつでも選べます。
ラップでまいた手作りおむすび¥50
デザートゼリーも¥50
ちょっと食べたい人、ご飯だけほしい人、おかずだけ欲しい人、どんな人にも利用しやすい学食でした。

{感想から}
*安くて美味しい、毎日でも食べられる、愛を感じました。(高1 中1)
*あの安さとしっかりした献立には見習いたいことがありました。(中1 小4)
*¥420という価格と内容、学食として素晴らしいと思いました。(高3 中2)

「食と身体を考える会」通信に詳しくあります。
下をクリックしてね。
https://docs.google.com/file/d/1eDIBsV2TfYiWpYv9hpMnAvskO7BWb1J-QF2QInLtqithsYoVha-8zv9Q8H6v/edit?usp=sharing